利用規約

株式会社オーバーウェルミング 
利用規約

 この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社オーバーウェルミング(以下「当社」といいます。)の提供する家事代行、およびシニアサポートサービス、ハウスクリーニング(これらに関するオプションを含みます。以下総称して「本サービス」といいます。)
をお客様が利用するにあたり適用されるお客様との取決めです。本サービスを利用するにあたって、本規約の内容をご理解・ご承諾いただき、お客様は本規約の各条項を遵守するものとします。なお、本サービスに関し、当社が特約その他個別規約を設けている場合には、当該個別規約も本規約と一体となって適用されるものとします。また、本規約と個別規約が異なる場合には、個別規約が優先するものとします。

第1条 (本サービスの申し込み)
1. 本サービスの利用を希望するお客様は、当社に本サービスの利用を申し込むものとします。
2. 当社は、お客様のご希望を伺って、本サービスを提供する日時(以下「本サービス予定日時」といいます。)を決めます。ただし、状況により、ご希望の 日時に本サービス予定日時を設定できない場合があります。
3. 当社の説明終了後、お客様は本規約および説明内容に同意の上、本サービスに関する契約書にご署名いただきます。

第2条 (本サービスの内容)
1. 本サービスは、本規約(個別規約を含みます。)の内容ならびに予めお客様と当社で相談の上決定した作業内容にしたがって実施します。
2. 本サービスによって清掃を行う場合、清掃箇所の汚れ等の状態によっては、汚れが完全に落ちない場合があります。
3. お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、スタッフは、お客様にご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。また、不在時対応でのサービスをご利用の場合、スタッフは原則としてサービスお申し込み時にお伺いした作業のみ行いますが、お客様と連絡がつく場合は、ご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。
4. 本サービス実施にあたり、当社はお客様のご要望に沿うよう努力いたしますが、以下のご要望には応じかねます。
(1) 高所での作業や危険を伴う作業
   ただし、ハウスクリーニングサービス実施時の脚立使用の清掃作業を除きます。
(2) 家事代行サービス、シニアサポートにおける専門資格の必要な作業
(3) 車両の運転(自転車、他の軽車両を含みます。)
(4) 介護や医療行為(投薬を含みます。)
(5) お子様の見守りなどのベビーシッター業務
(6) 家事代行におけるエアコン、換気扇、バスタブのエプロン内清掃等の専門清掃
(7) ハウスクリーニングサービスにおける洗濯、料理、アイロン掛けその他清掃作業以外の家事代行業務
(8) 郵便ポスト等を使用した鍵の受け渡し
(9) その他、スタッフが実施困難と判断した作業
5.  原則的に、サービス実施により発生したゴミ・廃棄物等はお客様にて処分していただきます。

第3条 (本規約等の変更)
1. 本規約(本サービスの内容を含む、諸規定等を含みます。以下本項において同じ)は、弊社の判断により事前の予告なく変更・追加・削除されることがあります。
2. 弊社は、本規約を変更した場合には、登録会員に当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、登録会員が本サービスを利用した場合、又は弊社が別途定める一定の期間内に登録取消しの手続をとらなかった場合には、登録会員は、本規約の変更に同意したものとみなされます。

第4条 (本サービスの利用料金)
1. 本サービスの利用料金は、当社が別途定める料金表記載の料金となります(以下「サービス利用料金」といいます。)。
2. 当社が別途定めるオプションを申し込まれたお客様は、サービス利用料金に加えて、当社が別途定める料金表記載の各オプション料金をお支払いいただきます。
3. お客様のご希望により、本サービスの所定の時間を超える場合、30分単位での延長とし、延長料金をお支払いいただきます(30分以内の延長の場 合、30分相当の延長料金をお支払いいただきます。)。なお、スタッフの当日のスケジュール等により、延長のご要望にお応えできない場合があります。
4. 契約期間中であっても、法令の制定、改廃、経済状況の変動、租税公課の増減等により、当社は利用料金を改定できるものとします。
5. サービス利用料金の支払予定日から2か月以上料金の支払滞納があった場合、2か月目以降より滞納開始日に遡及して年14.6%の遅延損害金が加算されます。

第5条 (本サービス予定日時の変更・キャンセル等)
1. 本サービス予定日時の変更については、本サービス予定日時の3営業日前の15時までにお客様から当社にお申し出いただくことにより、無償で変更・キャンセルすることが できます。サービス予定日の1営業日前の15時以降のキャンセルに関しては、サービス料金が全額請求されます。

2. 以下に該当する場合、当該回のサービスはお客様の都合によるキャンセルとして扱い、当該回のサービス利用料金の全額をお支払いいただきます。なお、サービスの振替はできかねます。
(1) 前項に定める変更可能締切時刻を経過した以降に変更またはキャンセルのお申し出をされた場合
(2) 本サービス予定日時にお客様がご自宅にご不在であった場合(この場合、スタッフを20分間待機させ、待機開始から20分以内にお客様とのご連絡が取れない場合にキャンセルとさせていただきます。)ただし、不在時対応でのサービスをご利用の場合、本号の適用はありません。

第6条 (本サービス実施に伴う確認事項)
1. 本サービスの実施にあたり、お客様宅の水道・電気・ガスを使用させていただきます。
その使用料はお客様負担とさせていただきます。
2. インフルエンザ等の感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合は事前にお知   
らせください。
3.  お客様の都合によるスタッフの指名・交代の要請にはご希望に添えない場合がありま  
す。 基本的にスタッフの指名はできません。
4.  家事代行の日常清掃の実施にあたり、スタッフは、原則としてお客様宅の洗剤、掃除   
用具等を使用させていただきます。その使用による道具等の消耗等に伴う費用は、お
客様負担とさせていただきます。
5. 本サービス実施時までに、お客様は貴重品(例:現金・有価証券・各種金券・預金通   
帳・キャッシュカード・貴金属・健康保険証・運転免許証・パスポート・領収書・印鑑・美術品・高価品・希少価値のあるもの等)を鍵のかかる場所またはスタッフが立ち入らない場所へ保管し、お客様にて厳重に管理していただきます。
6. 以下各号に定める物、やむをえず前項の保管ができない貴重品、およびその他取り扱いに注意を要する物については、お客様は事前にスタッフへ通知を行うこととします。
(1) 骨董品、絵画、置物、美術品等
(2) 破損・故障のおそれのある物またはすでに破損・故障している物
(3) 接触に注意を要する物(例:稼働中の電化製品)
(4) その他取り扱いに注意を要する物
7. お客様の都合によるスタッフの指名・交代の要請にはご希望に添えない場合があります。

第7条  (禁止事項)
1.本サービスの実施にあたり、お客様の以下の行為を禁止します。
(1) スタッフへの暴力、脅迫、恫喝、威嚇その他スタッフの身体等を傷つける言動
(2) スタッフの身体に接触する行為、セクシャルハラスメントその他わいせつな言動 (3) スタッフへの誹謗中傷およびその他名誉を傷つける言動
(4) 法令、公序良俗に反する行為
(5) その他当社が不適切と判断した行為

第8条 (本サービスの料金支払い方法)
1. 定期サービスをご利用のお客様は当月にご利用いただいたサービスの利用料金等を末日締め1か月単位でのお支払いとし、翌日27日 までに銀行振り込みにて当社指定口座へ料金を支払うものとします。スポット契約のお客様は請求書が届いてから15日以内に当社指定口座へ料金を支払うものとします。この際の振込手数料は、お客様の負担とします。

第9条   (本サービスの結果確認)
1.お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、お客様は、本サービス提供の内容等について以下の各号にしたがって確認等をすることとします。
(1) 本サービス終了後、お客様は、直ちに、本サービス箇所の状況の確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。
(2) 前号のお客様による本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、本サービス実施前に確認した内容との相違や不備等があった場合、お客様はスタッフへその旨を指摘またはサービス終了後に当社へ連絡するものとします。
(3) お客様は、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当社へ連絡するものとします。
2. 不在時対応でのサービスをご利用の場合、お客様は、スタッフの本サービス提供の内容等について、以下の各号にしたがって確認等をすることと します。
(1) お客様は、帰宅後、直ちに、本サービス箇所の状況の確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。
(2) 前号のお客様による本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、本サービス実施前に確認した内容との相違や不備等があった場合、お客様はスタッフへその旨を指摘またはサービス終了後に当社へ連絡するものとします。
(3) お客様は、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当社へ連絡するものとします。

第10条 (本サービスの契約変更)
本サービス契約時にお伺いしたお客様の氏名、住所、電話番号、勤務先等に変更が生じた場合は、直ちに当社へ通知するものとします。また、本サービスの一部または全部の変更を希望される場合は、当月末日までに当社所定の手続きを行うことにより、翌々月1日をもって本契約の内容を変更することができます。

第11条 (本サービスの中止または解除)
1. お客様が以下の各号のいずれかに該当した場合は、当社は、何らの催告を要することなく直ちに本サービスを中止または解除できるものとします。
(1) 本規約に違反した場合  
(2) お客様が、暴力団、暴力団員、暴力団関係者または暴力団関係団体、その他反社会的勢力であると判明した場合
(3) お客様が、犯罪行為等により逮捕、勾留された場合
(4) サービス利用料金を所定の期日までにお支払いいただけない場合
(5) 本サービスを継続しがたい重大な事由が発生した場合
(6) その他当社が、本サービスの提供が不可能または不適切と判断した場合

2. 前項による解除は、当該解除の原因となったお客様に対する損害賠償請求を妨げないものとします。

第12条   (本サービスの休止)
1. お客様が本サービスの休止をご希望する場合、当月末日までに当社にお申し出いただくことにより、翌々月1日をもって本サービスの休止ができるものとします。なお、月途中での休止はできかねます。

第13条 (本サービスの中途解約)
1. お客様が本サービスの解約をご希望する場合、当月末日までに当社にお申し出いただくことにより、翌々月1日をもって本契約を解約することができ るものとします。なお、月途中での解約はできかねます。
2. 前項にかかわらず、解約申し出月および翌月分のサービス利用料金およびオプション料金をお支払いいただくことにより、お客様は直ちに本契約を解約することができるものとします。

第14条 (本サービスに関わる損害賠償)
1. 当社は、本サービスの範囲以外の事柄に関しては、一切の責任を負わないものとします。
2. 当社またはスタッフの責めに帰すべき事由によって、お客様が損害を被った場合、当社は、当社が加入する賠償責任保険に基づいて保険会社から 受け取った保険金額を上限としてその損害を賠償します。ただし、当社に故意または重過失があった場合には、この限りではありません。
3. 前項において当社が損害賠償の義務を負担する範囲は、お客様が申し込まれた本サービス内容または本サービス実施時間内にスタッフが行った 行為に起因するものに限定するものとします。
4. 補償する物品は、掃除機・モップ類・洗濯はさみなどの家事で使用する消耗品を除きます。
5. 天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使、交通機関の事故、通信の途絶、第三者の行為、その他やむを得ない事情等、スタッフの責めに帰さない 事由からお客様が被った損害またはお客様自身の故意もしくは過失から生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。

第15条 (直接契約の禁止)
1.  お客様およびその家族は、本サービスの契約期間中、契約終了後を問わず、当社が派遣したスタッフおよびその紹介により知り得たスタッフから、 本サービスその他これに類するサービスを受けることまたは当該サービスを受けようとすることはできないものとします。
2.  前項のスタッフから前項のサービスを受けた場合、お客様は、当社に対し、損害賠償金として、前項のスタッフまたは当該スタッフと同レベルのスタッフがお客様に同様のサービスを提供した場合に、当社が得られるサービス料金相当額を支払うものとします。

第16条  (協議事項)
1. 本規約に定めのない事項および本規約の条項のうち疑義が生じた事項については、お客様と当社とが協議して取り決めるものとします。

第17条 (個人情報の取扱い)
当社は、
当社ウェブページで公開するプライバシーポリシー(https://overwhelming.jp/privacy/)に従いお客様の個人情報を適切に取り扱うものとします。

2019年12月1日

<料理代行サービスに関する特約>
1. 必要な調理道具は、普段ご家庭でお使いの物を使用させていただきます。
2. 調理道具が十分にそろっていない場合は、新たにご購入をお願いすることがあります。
3. アレルギーや苦手な食品等は、予めお知らせください。
4. 調理品は、冷蔵保存、冷凍保存を基本とさせていただきます。
5. お客様のご指示により、冷凍またはその他の方法にて保存を行い、鮮度が落ち傷んでしまった調理品の補償はできかねます。

<買い物代行サービスに関する特約>
1. 購入費用は別途実費(現金)となります。家事代行開始時刻にスタッフがお客様宅にお伺いし、購入費用をお預かりします。
2. 発生した費用や釣銭につきましては、レシートまたは領収書と相違がないかご確認いただき家事代行当日に精算ください。
3. スタッフによる購入費用の立替えはできかねます。